素材・油・ソース。伝統の串かつは細部にまでこだわり生み出されております。

弊社は昭和35年に飲食業を開業しました。

「活」は開業から3年後の昭和38年に創業した串かつ料理専門店でございます。

 

約40種の素材をお客様のお食事のペースに合わせて順番に揚げていき、出来立ての串かつをアツアツの状態でお出しするコース料理をメインとしております。

 

素材・油・ソース。伝統の串かつを支えるもの。

 


 

「串かつ」という料理はどこで食べても「見た目」はそれほど変わらないかもしれません。しかし、口にしたときの「味」は作り方や使用する素材やソースによって大きく変わります。

 

串かつは見た目以上に複雑で、口にして初めてその奥深さが分かる特別な料理でもあります。

 

串かつを「特別な料理」にするため「活」でこだわっていることといえば「素材」「油」「ソース」でございます。

 

「素材」は新鮮なものを新鮮なまま使用します。

 

素材は新鮮な肉・魚介類・野菜等を新鮮な状態のまま串かつへと調理します。

 

時には「串かつとしては初めて食べる素材」との出会いがあるかもしれません。「活」では、素材から生まれる新鮮な体験も、提供しております。

 

「油」はヘルシーなキャノーラ油を使用しております。

 

 

「活」の調理場で使用している油はキャノーラ油100%でございます。

キャノーラ油にはオレイン酸が含まれ、血中の悪玉コレステロールを下げる作用があるといわれております。

 

健康を意識しているお客様にも串かつを味わって頂けるよう、油にも気を遣っております。

 

また、油以外に体のために避けたい食品がある場合もお気軽にご相談ください。

ディナータイムは素材を順番に揚げていくコースをメインとしておりますが、ご相談頂ければ特定の素材を避けることも可能でございます。

 

5種のソース使い分けてお楽しみ頂けます。

 

 

「黒ソース」「茶ソース」という2種のオリジナルソースを含めた5種のソースをご用意しております。

フルーツ、野菜、スパイスをブレンドした自慢のソースは創業以来変わらない、秘伝のソース。「活」では伝統の味を守り続けております。

 

素材により、最適な食べ方が変わるので、ぜひお気軽にスタッフまでお声がけください。素材ごとに相性の良い食べ方をアドバイスさせて頂きます。

 

串かつ料理 活では串かつの細部にまでこだわっております。

 

串かつにひと手間もふた手間もかけて特別な料理に。「活」では細部にまでこだわりながら、創業以来串かつを作り続けております。

 

串かつは揚げる温度、油きりのタイミングにより口にしたときの食感が変わり、ソースによって味わいも変わります。

文化と伝統を守り続けながら最上級の状態でお客様にお出しすることにこだわる「活」の串かつを、ぜひ一度お楽しみください。
店名
【公式】串かつ料理 活 阿倍野店
住所
〒543-0056 大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街3号
アクセス
地下鉄谷町線 天王寺駅 徒歩1分
JR 天王寺駅 徒歩2分
電話番号
06-6772-5074
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~22:00
(L.O.21:30)
入店ラスト21:00
定休日
不定休日あり
※基本は奇数月の第2火曜にお休みを頂いております。
詳しくは「あべちか」のホームページをご覧下さい。
クレジットカード : VISA  マスター  アメックス  DC  JCB  銀聯 
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
  • 串かつ料理 活 ナビオ阪急店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ料理 活 心斎橋パルコ店