串かつ料理 活は昭和38年創業。大阪で新鮮な串かつを提供し続けています。


串かつは大阪の名物。大阪在住の方に召し上がって頂きたいのはもちろん、出張や旅行で来た方にも味わって頂きたいという想いを抱きながら、当店は串かつを提供し続けております。

お客様の、大阪での思い出の味になれたら幸いです。

 

昭和38年の創業以来こだわりの串かつを提供

 

弊社は昭和35年に飲食業を開業。「活」は、その3年後の昭和38年に創業した串かつ専門店です。創業以来、素材の「相性」「細工」「衣」「油」「ソース」といった、串かつを形作る全ての要素の細部にまでこだわり、研究を重ねてお客様に提供して参りました。

変わらない味を現在まで伝承。創業当時からの良さを守りながら、幅広い世代の方々にご満足頂けるように新しい素材を使用した串かつの開発にも勤しんでおります。

 

「活」の創業者、津田清は大阪の串かつを1つの料理として確立するために串かつと様々な素材の相性を研究し、串かつに「細工」を施すことで、味、香り、触感が引き立ち、串かつが「ごちそう」に生まれ変わることを発見しました。

 

創業者の熱い想いから誕生した巧妙な細工の串かつ。ただの串かつではない、素材の旨味を活かした繊細な串かつの数々をお楽しみください。

 

伝統の変わらない味を守り続ける

 

当店では素材の味を損なわない2種類のソース、「黒ソース」と「茶ソース」をご用意しています。フルーツ、野菜、スパイスを使用した自慢のソースは、創業以来変わらないレシピで作られています。このように当店では伝統を今に伝え、守り続けています。

 

現在、当店では長年の経験により厳選したキャノーラ油を使用しています。

温度と油きりのタイミングにより、油を必要以上に含ませない技法は、これまでの歴史が生み出した、今後も大切にしていくことを誓っている技法です。

 

キャノーラ油のように、かつてはなかった「新しいもの」を取り入れながら、ソースや素材や技法等は変わらず、常にその時々の最善を更新し続けております。

 

いつ来ても満足できる店であり続けるために

 

伝統を守るところは守りつつ、常に新しいものにも目を向けています。

どれだけ時代が移り変わっても、幅広い世代の方々に満足して頂けるよう、「新しいもの」への開発にも余念はありません。

 

季節ごとに登場する旬の素材を使用した串も、その形の1つです。

どの季節に足を運んでも、また新しい素材に出会える新鮮さと、変わらない部分への安心感。成長も伝統も併せ持つのが強みです。

 

串かつの味、香り、食感そして何より細工の巧妙さをお楽しみください。

これからもお客様にご満足頂けるように、創業以来変わらぬ製法を守り続けながら新鮮さも生み出し続けて参ります。
店名
【公式】串かつ料理 活 阿倍野店
住所
〒543-0056 大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街3号
アクセス
地下鉄谷町線 天王寺駅 徒歩1分
JR 天王寺駅 徒歩2分
電話番号
06-6772-5074
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~22:00
(L.O.21:30)
入店ラスト21:00
定休日
不定休日あり
※基本は奇数月の第2火曜にお休みを頂いております。
詳しくは「あべちか」のホームページをご覧下さい。
クレジットカード : VISA  マスター  アメックス  DC  JCB  銀聯 
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
  • 串かつ料理 活 ナビオ阪急店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ料理 活 心斎橋パルコ店