「枝豆」「鱧」季節のおすすめ串で旬をお楽しみください。

夏本番を迎え何もしなくても汗をかき、外出するのも大変ですよね。
熱中症など気を付けなければならないことはたくさんありますが、夏の良いところもあります。
旬を迎える素材がとても美味しく、日々の食事に彩りを与えてくれるところです。

 

「活」では旬の素材を使用した季節串(期間限定)をご提供致します。
この夏おすすめしたいのは「枝豆コロッケ」と「鱧(はも)のベーコン巻」です。

 

登場以来愛されている夏のおすすめ串「枝豆コロッケ」

 

「枝豆コロッケ」は登場以来ずっと人気の愛され串かつ。
季節串として夏季に登場し、リピーター様が多いです。

 

一般的にイメージされるコロッケの形とは違い、もちろん串かつスタイルでご提供致します。
程よい衣の量で揚げた細長いコロッケが串に刺さっており、女性やお子様も食べやすいサイズです。

 

「枝豆コロッケ」の枝豆は岐阜県産を使用。自家製ペーストに国産バターを混ぜ、風味の豊かさが特徴です。
枝豆と国産バターの意外な組み合わせで、まろやかな味わいと旨味が生まれます。
また、枝豆は一部粗挽きにしております。枝豆独自の歯応えも楽しめる、食べ応えのある逸品です。

 

不思議な組み合わせのようで、絶妙なコンビネーションを感じられる「枝豆コロッケ」はイイチオシの串でございます。

 

梅肉も使用し夏バテ対策に期待できる「鱧のベーコン巻」

 

「枝豆コロッケ」と同じく夏季の季節串として登場し、人気を得ているのが「鱧のベーコン巻」です。
(※天保山店マーケットプレース店では取り扱っておりません)

 

関西では家庭料理に使用されることも多い定番の魚「鱧」がメインで、ベーコンで巻いております。
さらに梅肉も使用しており、淡泊ながら濃厚な旨味を持つ鱧と良く合います。

 

枝豆と同じく、夏に旬を迎える鱧を新鮮な状態で、最高の串かつへと生まれ変わらせる逸品です。
見た目でも楽しむことができ、旬を思いきり堪能できる内容に仕上がっております。ぜひお試しください。

 

夏のおすすめ串で暑さに負けない日々を過ごしましょう。

 

ジメジメして体力を消耗しやすい夏本番。
美味しい串かつをお腹いっぱい堪能してスタミナをつけるのはいかがでしょうか。

 

串かつは一本一本が食べやすいサイズでパクパク食べ進めることができ、一度の食事で様々な素材を味わうことができます。

それぞれの素材が持つ栄養で、夏バテ予防にも期待できます。
残り少ない夏、元気に秋を迎えるためにも、ぜひ「活」でお食事をお楽しみください。

店名
【公式】串かつ料理 活 阿倍野店
住所
〒543-0056 大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街3号
地下鉄谷町線 天王寺駅 徒歩1分
JR 天王寺駅 徒歩2分
電話番号
050-5269-7344
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~22:00
(L.O.21:30)
入店ラスト21:00
ランチ 11:00~15:00

【定休日】
不定休日あり
※基本は奇数月の第2火曜にお休みを頂いております。
詳しくは「あべちか」のホームページをご覧下さい。
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
  • 串かつ料理 活 ナビオ阪急店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ 活 天保山マーケットプレース店